静岡県西部、愛知県三河の葬儀・葬祭・家族葬・終活・事前見積り・葬儀場のご案内 イズモ葬祭


イズモホール浜松東 │ セレモニーディレクターブログ

2014年08月21日

エンディングノートについて語る・・・

イズモホール浜松東小粥(おがい)ですにっこり

本日、嬉しい言葉をいただきましたクラッカー

   下
   下
   下
   下
   下

今日、飛び入り参加させていただきましたゴーストライターです。

小粥店長のセミナーを聞いて、いつも感心しています。


内容はもちろん、参加者全員の顔を見ながらお話をするので

私たち参加者は、とてもうれしい気持ちになります。

なので、毎回参加しちゃうんですよね。



エンディングノート、少しずつ書き込んでいますが

お葬式のところや、お墓、法事のところ、

自分の希望だけではだめなので、家族と相談したいと

思います。


また、勉強させてください。


よろしくおねがいします。


いやぁ~熱く語った甲斐がありましたカラオケ

皆さん楽しんで聞いて下さって、こちらも楽しい時間を過ごせましたにんまり

次回のセミナーも是非ご参加ください足跡



そ・し・てびっくり

来る8月31日(日)

イズモホール浜松東 

おかげさまで5周年 大感謝祭&大葬祭展 開催クラッカー



  

Posted by 浜松東 at 15:38イズモホール浜松東

2014年08月04日

友は心の中で・・・

イズモホール浜松東小粥(おがい)ですおよよ

本日、式場で故人様が好きだった曲や想い出の曲が流れておりました音符
特にお気に入りは美空ひばりさん『川の流れのように』だったそうです。

皆さんもきっと想い出の曲があるのでしょう・・・

自分もたくさんの想い出の曲や好きな曲があります!

でも自分が辛い思いをしている時…悲しい時…そして前向きに行きたいと思う時には
何故か『アンパンマンマーチ』が頭を駆け巡ります。
特別、好きな曲って訳ではないんですがicon11


自分の幼少期にはまだアンパンマンはアニメ化されておりませんでしたが、
絵本でよく読んでいた記憶があります。
そしてアンパンマンを見るとふとある友人を思い出します!

その友人とは幼稚園の時の友達・・・
友人とは兄弟のように、いつも一緒に遊んでいました。
絵を描く時も、ご飯を食べる時も常に一緒でした。
もちろんアンパンマンの絵本もよく一緒に見ていました。
自分は粘土細工が得意でしたから、よく友人に『これ作って!あれ作って』って
お願いされた事が記憶として残っています。
もちろん喧嘩なんてした事がありません!

しかしある日の事です。
普段とは様子が違う友人・・・
『今日はこれを作ってあげるよ』と粘土細工を始めると
『こんなの要らない!』と粘土を投げつけました。

今日はどうしたんだ???と思いながら自分も感情を抑えきれず初めて喧嘩をしてしまいました・・・

そしてその日は、口も聞かずにお別れをしました。



家に帰った後、どうしても友人の事が気になっていた自分…
その日の夜には友人が夢に出てきました…

朝、目を覚まし月曜日になったら自分から謝り仲直りしようと思いました。


月曜日の朝、幼稚園に行くと友人の姿はありませんでした。
風邪でもひいたのかな?と思いながら1日経ち2日経ち・・・
3日目に先生に聞きました。

『〇〇くんはいつに来るの?』
『風邪でもひいたのかな?』
『先生、知ってる?』


先生は困った顔で言いました。
『〇〇くんはもう幼稚園には来ないの!』
『遠いところに行っちゃったの・・・』


『遠いところってどこ?』
『アメリカ?ヨーロッパ?』


『お星様のところに行っちゃったんだよ・・・』

『お星様のところってどうやって?』

先生は困り果てた顔で何も言わなくなりました。


数日後、別の友人のお母さんが話をしているのを聞いてしまいました。

『〇〇くん△△駅の近くで事故にあって亡くなったんだって!』
『うちの子も気を付けなくちゃ!』


『ねえオバさん!〇〇くん死んじゃったの?』

『そうなんだって!だから車には気を付けなくちゃダメよ!』

衝撃の事実でした・・・

幼稚園に行き先生にもう一度聞きました。

『〇〇くん…死んじゃったの?』

すると先生は涙を浮かべ小さくうなづきました。

『ダメだよそんなの!僕はまだ喧嘩したままだから…謝らないと!』

でも、どんなに泣いても友達は帰ってくる事はありません。
喧嘩をした事を今でも悔やんでいます・・・



数年の時が経ち、自分にも災難がふりかかってきました。

自転車に乗っていた時に、わき見運転をしていた車が私に向かってきました。

避ける事も出来ず正面衝突・・・

私の体は宙を舞いました。
その瞬間から全ての動きががスローモーションに見え…
今までの人生が走馬灯のようによみがえってきました…

その時です!友達が僕の頭を過りました。

地面に叩きつけられた自分でしたが、不思議な事にかすり傷一つ負いませんでした。

そこは友人が車にはねられ亡くなった場所でした・・・

きっと友人が私を助けてくれたと今でも思っております。


当時の友人は彼のことを忘れてしまっているかもしれません・・・

でも自分の心の中では彼はまだ生きています!

そして落ち込んで夜空を見上げると、星となった彼はいつもこう言ってくれます。

何があっても負けないで!『たとえどんな敵が相手でも』と・・・




だから彼の分まで生きる喜びを感じています。

  

Posted by 浜松東 at 18:16イズモホール浜松東

2014年08月02日

日本の夏!

イズモホール浜松東よりレジェンドですicon23


日本の夏の風物詩と言えば花火祝日
今夜はここイズモホール浜松東の隣町にある天王宮大歳神社の花火大会icon12

夜空に咲く日本の風物詩をお楽しみ下さいicon06

今日も1日お疲れさまでした。ビール








ではまた来週icon23  

Posted by 浜松東 at 20:26イズモホール浜松東

2014年08月01日

レジェンドの夕方・・・

イズモホール浜松東よりレジェンドですicon23

あっface08
決して外国人ではありませんicon23

日本生まれの日本育ち!
生粋の日本人であります警察官

レジェンドの夕方は凶悪犯との戦いであります警察官

この凶悪犯…検挙しても検挙しても次々と犯行に及んでおるですよ・・・icon11

私の部下も朝のパトロールを強化してくれてはおるのですが、
最近は更に横行している有り様icon11

やはり夏は開放的になってしまうもんかな・・・

悪は根源から取らなければならん警察官


さあ明日も悪に立ち向かおうパンチ
お客様のために!


ちなみに本日の検挙数は2袋でありますicon10

2袋???
























お葬式に関係のない話で失礼いたしましたやべー

それでは皆様また明日icon23  

Posted by 浜松東 at 18:20イズモホール浜松東

2014年07月31日

葬祭ディレクターの『夏の思い出♪』

イズモホール浜松東レジェンド小粥(おがい)ですにんまり

本日も夏icon01って感じの一日でしたicon10
夏が来~れば思い出す~音符

そうそう!今年も葬祭ディレクターの試験がやってまいります!
今年は9月12日(金)の友引の日に全国で一斉に開かれます。

今年は違いの分かる男が受けるそうですが、
何を隠そうこのレジェンドも13年ほど前に1級の受けたんですよエンピツ

暑い中、幕張り装飾の練習をしたもんですゎ~icon10
社葬の司会カラオケや学科なんかもやったなぁ~エンピツ

えっ耳icon23
レジェンドも勉強したんですかって???

(; ̄^ ̄)ん~・・・
やった気がする・・・icon11
やったんじゃないかな・・・icon11
いやっ!やった!!やった!!!
       と自分に言い聞かせるface07

年々、葬儀業界も変化しています。
それに伴い葬祭ディレクターの試験も難しくなってきました…

今年、受験される皆さまびっくり油断しないでくださいびっくり
このレジェンドですら練習や勉強をしたんですから!






夏を制するものが受験を制す!






頑張ってくださ~いミニハート


それではお疲れさまでした足跡


・・・icon11


・・・・・・icon11


・・・・・・・・・icon11


あっびっくり

これからお葬式の事前相談があったっけicon10

それでは皆様また明日icon23  

Posted by 浜松東 at 17:46イズモホール浜松東

2014年07月30日

未来は僕らの手の中!

イズモホール浜松東レジェンド小粥(おがい)ですにっこり

時が過ぎゆくのは早いもの・・・icon11
気が付けば日が暮れるのも早くなってきました日の出
夏はこれからと思っていても、すぐに秋もみじは来てしまうのだろう・・・
などと考えてはいたずらに時間を無駄に過ごしてしまっている気がするface07


先日、我が若いスタッフが近隣のお手伝いの方に
『あんたがもっとしっかりしないとアカン!』と注意されておりました。
お客様も申し訳なさそうに若いスタッフを見つめておられました。
どうやらお客様と近隣の方とのやりとりに行き違いがあったようです。

そうそうレジェンドにもそんな時代がありました!
注意されたり、指導を頂いたり、時には嫌味を言われたり怒鳴られたり・・・

でもその一言一言が自分の糧となり成長につながりました!
頑張れ若人!


僕らは泣くために生まれてきたわけじゃない!
僕らは負けるために生まれてきたわけじゃない!
そう!未来を掴むんだicon21

未来は僕らの手の中音楽  

Posted by 浜松東 at 18:23イズモホール浜松東

2014年07月28日

真・違いの分かる男、浜松東で大いに語る!

イズモホール浜松東小粥(おがい)ですあはは

今日も日差しが強く暑いicon01一日でしたicon10
その日差しにも負けない熱い炎イズモホール浜松東終活セミナーにやってきた足跡
ミスター夏男びっくり



出雲殿互助会 池谷店長icon12

サーフボードならぬホワイトボードを片手に参上びっくり

やけにリラックスした笑顔ですが・・・
大丈夫か?そんな余裕で・・・icon11




いやいやっ危険



この男!決める時は決める男!
そんじゃそこらのヘタレとはワケは違う!

これぞ真・違いのわかる男びっくり

熱く語ってくれましたスピーカー
互助会のいいところを!

えっはてな
互助会なんて古臭いはてな

いえいえっびっくり

今も!昔も!これからも!
同じサービスを提供させていただくのは互助会だけびっくり

不安を抱えていたセミナー参加者も一安心にっこり


互助会のこと…
お葬式のこと…
宗派のこと…
お墓のこと…  などなど

不安があればお気軽にご相談くださいミニハート

ご相談の窓口は指差し下
浜松市東区丸塚町97-1 ☎053-463-4040
イズモホール浜松東  小粥(おがい)まで



関連記事:違いの分かる男、加藤悟が葬祭ディレクター試験を受ける。
     その男、飛騨より来たりて大いに語る。  

Posted by 浜松東 at 18:25イズモホール浜松東
見積りシミュレーション
お葬儀がよくわかる資料の請求
お葬儀に関するお問合せ

お葬儀ガイドDVD 無料でプレゼント!
難しいお葬儀のことをアニメで分かりやすくご説明!事前相談された方、もしくは資料請求フォームから、無料でお配りしております。
お葬儀ガイドDVD詳細はコチラ

トップサイトマップ CMギャラリー個人情報保護方針ソーシャルメディアポリシーfacebookページ