静岡県西部、愛知県三河の葬儀・葬祭・家族葬・終活・事前見積り・葬儀場のご案内 イズモ葬祭


イズモホール田原 │ セレモニーディレクターブログ

2017年11月06日

秋晴れの中のセミナーでした^^

皆様こんにちはicon01
イズモホール田原 小川です

台風も去り、秋らしい季節になるかと思いきや
さ、寒いface07icon10icon10
毎晩凍えそうになりながら過ごしております。
しかしながら、今日は久々に
ぽかぽか陽気が気持ち良かったですねface02


そんな気持ちの良い日に
田原ホールでは友引恒例のセミナーを開催致しました。
「上手に活用!互助会のお話」
多くのお客様にご参加いただき開催致しました!


今、御入会いただいている互助会ですが
結局何に使えるのか、
どんなメリットがあるのか


詳しくお話させていただきました!


「詳しく聞けて良かったです」
「分かり易くて、互助会に入ってて安心しました」
等の嬉しいお言葉もいただき、
最後はイズモ特製弁当をお召し上がりいただき
ご散会頂きました!


次回は12月10日(日)
相続セミナー
開催致します。
御予約はお気軽にお電話下さい^^
(0531)23-7333

    

Posted by 豊橋 at 15:03イズモホール田原

2017年10月25日

新たな趣味 開拓!?

皆さまこんにちは!icon03

イズモホール田原 小川です


先日の台風の被害などございませんでしたか?

風がごうごう言ってて、家が壊れるかと思いましたface08icon10

また今度は22号が出来ているみたいですので、皆様お気をつけくださいicon11


さてさて、今日の田原ホールは台風の風や

ここ最近厳しい寒さもふっとばすほどの熱気に包まれていましたよ!!

なんと本日、お客様の御要望にお応えいたしまして

教室」

開催しちゃいました~\(^^)/


最初は恥ずかしかったり、

なかなか思うように手と足が動かせなかった皆さま…




それが一時間とたたないうちに

見事に一曲こなせてしまいました!


※個人情報保護のためにモザイク掛けておりますが、この笑顔をお見せできないのが残念ですへへん

こんなに小さなお客様も一緒にフラバラicon12

最後はみんなでになれば、

すっかり皆さまお友達face05icon12



最後はみんなで集合写真icon06

このお写真がまた素敵なんですよ~icon12



またやりたい!!

との熱いコールが多数でしたので

ぜひぜひまた先生にお越しいただきたいとおもいますキューピッドの矢


最後はウィ仕様のお土産をお渡しし、

皆さま楽しそうに話して暫くしたらご散会でしたにんまり


あ、そうそう

イズモ葬祭では、安心のアルソック様

提携させていただいておりまして

おひとりさま・ご高齢の方々のより良い生活の為に

「みまもりサポート」

させていただいております!

気になる方はお気軽にお問い合わせください!



すぐに駆けつけます!!!




次回は、11月6日(月)

11時~12時半ごろまで

「上手に活用!互助会のお話」


互助会入会しているけど結局何がお徳なの?

セミナー参加や御葬儀以外になんの得点が?

なーんて疑問をビシバシ答えちゃいます!!

お気軽に御参加ください!!

参加無料・昼食付き(要予約)ですチュッ

(0531)23-7333

お電話おまちしてまーす!!

  

Posted by 豊橋 at 17:52イズモホール田原

2017年09月27日

皆様に癒しを与えたくて…

皆様こんにちは!icon01
イズモホール田原 小川です

お祭りも終わり、熱さも過ぎ去り、
いよいよ季節はへと移ろうとしています。
差が激しいので、皆様お気を付け下さいませface06

さてさて、毎回恒例の皆様お望みの小川の近況ですが
毎年恒例の八軒家のお祭りに参加させていただきましたface10
途中すごい大雨で、仮装が接がれてしまいましたが
今年も町内の皆様と交流できて楽しかったです~icon12



そんなお祭り文化を大切にするお客様に
イズモホール田原は癒しを与えたい!
と、思いまして

ハンドマッサージ体験
カルチャーセミナーを開催致しました!icon12

  

初めての方でも安心!!
こーんなわかりやすい資料を作成し、
POLAマーメイド店のスタッフさんが
3人も来て下さって
とてもとても丁寧に教えて下さりました!


 

お互いに学びながら、話しながら
楽しみながら体験をしてくださいましたface05

御夫婦でされている姿や、



マッサージしながら、次にいつ遊ぶかのお話をしたり


 

最後は、「気持ち良かった~!」
満足気な表情でお帰りいただきました!キューピッドの矢


勿論!
小川からの心のこもった
ささやかなプレゼント
お持ち帰りいただきましたにんまりicon06



その後はすぐにおいとまし、
「大規模災害時による遺体取扱訓練」
出席させていただきました!
消防士の叔父や、市役所の伯父のお知り合いの方々とも
沢山お話させていただけたのが嬉しかったなあへへん


ですが、いずれ降りかかるかも知れない
大災害に備えて、いつでも気を引き締めて
日々の生活を過ごして行きたいと強く思いました。



それでは最後に、
視覚でも癒されていただきたいので
最近行った白川郷
添付させていただきます(^^)


御葬儀の相談・御困りごとなど
いつでもお気軽にお電話ください
(0531)23-7333

  

Posted by 豊橋 at 12:39イズモホール田原

2017年08月23日

私の家で家族葬って、できるの??

皆様こんにちはicon01
イズモホール田原 小川です

icon01icon01もいよいよ終盤を迎えておりますが、
皆さま夏の風物詩は堪能されましたか?

  
 
私は先日友人と、今話題になっている
ナイトプールに行って参りました(^^)


今時のプールは、水に入って遊ぶより
水際で写真を撮ってインスタに上げる子の方が
多い様な印象でした……時代だ…icon11
そんな時代が移り変わる中、
御葬儀だって大きく変化しつつあります。
そんな時代の変化に乗っていただくべく
「家族葬勉強会」
開催致しました\(^〇^)/

なんと、本日のセミナー参加人数は
60名様!!
皆様方の興味・関心の高さが伺えます。

僭越ながら、講師はわたくし小川が務めさせていただきました。

まずは自己紹介をさせていただき、
セミナーの御案内、



そして諸々脱線しつつも
家族葬についてしっかりとお話させていただきました!
私が今まで御葬儀のお手伝いをさせていただいた際に
お受けした質問や、実際にあった事例を交えながら
一時間たっぷりのセミナーでした!


終了の際には大きな拍手までいただきまして
本当にありがとうございました!!

最後は、お弁当をお持ち帰りいただいたり、
その場でお召し上がりいただいたり、

本日のセミナーでも友達の輪を広げていただき
「今からみんなでサンテパルクいくの~♪」
なんて毎回のセミナーを楽しみにしていただけて
とっても幸せな気持ちになりました!

家族葬以外でも、御葬儀に関するご質問や
疑問などはいつでもお気軽にお電話下さいicon06

イズモホール田原
(0531)23-7333


本日もありがとうございました!!!
     

Posted by 豊橋 at 17:38イズモホール田原

2017年07月15日

素敵な一日は美味しい一杯から…

みなさまこんにちはicon01
今日は湿度は少しあるものの天気の良い?一日でしたね。

天気がいいと、今の季節だとビアガーデンに行きたくて行きたくて…
ビアが始まってからもう5回は行ってしまっている呑み助ですビール

そうは言いましても、タイトルの一杯はお酒じゃないですよicon10
いやもう朝から飲めたらそりゃ最高なんてもんじゃあ無いですが


今日は皆様に健やかな一日をお送り頂くために企画致しました
珈琲学習会
開催致しました~(^^)珈琲ハート
なんと70名以上の方にご参加いただきまして
その皆様がほぼほぼ全員毎日1杯は珈琲を飲んでいるとの事でしたface08
講師は
「Waltzコーヒー」伊藤さんをお招きし
約一時間の間ではありますが
お話あり
実践あり
の盛りだくさんでお送りいたしました!!

なんと今回はワルツさんの全てが分かるテキスト
コーヒーとお紅茶がセットになったお土産
そして小川から心がこもった、
    むしろ心しか込めてないお土産
こちらも盛りだくさんでお渡しいたしました!
小川からのラブレターが入ってますので、皆様読んで下さいねface06icon06


終了後は、皆様和気あいあいとお話されたり
今日出来たお友達同士でご飯に行ったりと
イズモホール田原から繋がるを大切に、
帰路につかれましたicon16


まだまだ夏icon01は続きますが
皆様に楽しんでいただけるように
精一杯頑張ります(^^)icon21

熱中症など、注意喚起されておりますので
是非、イズモホール田原に涼みに来て下さい
美味しい珈琲や冷たいお茶でおもてなし致します珈琲


イズモホール田原
(0531)23-7333
      

Posted by 豊橋 at 18:53イズモホール田原

2017年06月16日

つまみ細工第2回!

皆様こんにちはicon01
イズモホール田原 小川です(^^)

梅雨入りとは言ったものの、
快晴続きで本当に梅雨なのか
不安になりますねface08icon10

そんな梅雨入りのさ中ですが、
先日イズモホール田原がお世話になっている
町内の清掃活動が
午前6時から
開催され、参加させていただきました~icon16



この町内の凄い所は、
地域の方々の参加率が非常に高く
こんななまず号まで来てしまう事ですicon17


9組まであるので、二手にわかれて
なまず号体験放水体験です。



朝6時から10時くらいまで
盛りだくさんの清掃活動と防災訓練でしたが
高校ぶりになまず号に乗れたし
地域の方々とも沢山お話できたので
頑張って早起きしてよかったですface10icon12






さてさて、イズモがやるのは
地域の方々への御奉仕だけではありませんよナイス

本日、6月16日
カルチャーセミナー
つまみ細工

お客様のお声に応えて
開催致しました~!!


こんなに多くの御客様が御参加下さいました!


綺麗なはぎれを使って
こうして丁寧に折っていきます。
先生曰く「折り紙が三角に折れれば出来ます」face05
との事でした!


わからない所は
先生が丁寧に教えて下さり……


この大行列の正体は??






なんと仕上げにお好みの
パールビーズ
キラキラicon12をつけてくださり
自分だけのオリジナルが出来てしまうのですface08icon12


完成作品を写真に撮らせていただきました!
今日が初めてとは信じられない出来栄えです(゜Δ゜;)icon10


こんな風に頭に付けていただいたりも出来ますし、


皆さん、カバンや服につけて
満面の笑みを見せてくださいましたicon06icon06


こんなに素敵なつまみ細工ですが
セミナー後の皆様の笑顔
もっともっと素敵でしたface06ハート


最後はイズモ特製弁当をお召し上がりいただき
帰宅……
といはいかず、
皆様お話に花が咲いて
珈琲コーナーで
ゆっくりとしていただきましたよ(^^)珈琲


次回は
7月15日(
ワルツコーヒーさんを招いての
珈琲学習会

11時から行ないますので
是非是非ご参加ください!
もう大勢の方にご予約いただいてますので
便乗するなら
ですよ!!!


予約は イズモホール田原
(0531)23-7333
お気軽にお電話下さい!!!
  

Posted by 豊橋 at 16:54イズモホール田原

2017年05月18日

本日バスツアー日和!

こんにちはicon01
イズモホール田原 小川です

最近は朝と夜は冷え込むのに
お昼はとっても暑くて温度調節が難しいですねicon10
しかし本日は日中も陽が出ているけど
風が心地いい一日でした(^^*)
そんな気持ちのいい友引でしたので
こもっていては勿体ない!!!

てな事で、今回は田原を飛び出して
霊園見学のバスツアーを開催致しました!icon16


行き先は、
宗派不問・室内納骨堂や永代供養墓のある


最近、供養に関する相談やお問い合わせが
以前により確実に増えてきております。

少しでも参考になれば・・・と思い、
お墓や供養に関する基礎知識のお話を少しと
霊園の見学会を同時に行おう!と企画しましたにっこり


まごころガーデン-豊橋-とは
仏式・神式・キリスト教式・無宗教
宗派を問わず
霊園を使用することができます注目

公営墓地とは違い、事前に墓地を予約・墓石を建てることも
できますOK

また、最近合祀墓も完成したそうで、
永代供養のご希望にも対応できるようになりましたicon12

お話を聞いているお部屋だってこんなに景色がいいんですよicon12

みなさん興味深くご見学されていました目
私も興味津々でスタッフの方にたくさん質問して
しまいました(^^)

詳しくは まごころガーデンさんHPへ(´∇`)ノ


勉強会と見学のあとは、
お弁当をまごころガーデン内でお召し上がり
いただきましたicon28



ご参加いただきました皆様、
ありがとうございました(^^)icon06


色々な供養の仕方を学び、頭と心とお腹がいっぱいになった後は
再びバスにお乗りいただいて愛する田原に到着ですにんまりicon12
バス内は本日の話題で持ちきりでしたナイス
また話が聞きたい方、ご興味のある方は
ご見学されてみてはいかがですか?icon12


その他、供養だけでなく御葬儀などのご質問は
イズモホール田原
(0531)23-7333
に、お気軽にお問い合わせくださいませface02

       

Posted by 豊橋 at 15:32イズモホール田原
見積りシミュレーション
お葬儀がよくわかる資料の請求
お葬儀に関するお問合せ

お葬儀ガイドDVD 無料でプレゼント!
難しいお葬儀のことをアニメで分かりやすくご説明!事前相談された方、もしくは資料請求フォームから、無料でお配りしております。
お葬儀ガイドDVD詳細はコチラ

トップサイトマップ CMギャラリー個人情報保護方針ソーシャルメディアポリシーfacebookページ本日のお葬儀・お供物のご注文