静岡県西部、愛知県三河の葬儀・葬祭・家族葬・終活・事前見積り・葬儀場のご案内 イズモ葬祭


2011年12月 │ セレモニーディレクターブログ

2011年12月31日

カウントダウン



icon12こんばんはicon12
カデン
ふかテン除夜の鐘ですにんまり

今日は12月31日(土)・・・

そうicon12大晦日icon12です

本年も みなさま には 

たいへんお世話になりましたにっこり



来年もカデンふかテンをどうぞよろしくお願いします


来年もよかったら

カデンツァのこと、ふかテンのこと、掛川のお葬式仏壇お墓相続
掛川の家族葬互助会イズモ葬祭エンディングノート・・・

などのお話を聞きに、ホールへ来て下さいね~。びっくり


さあ来年も・・・
icon12素敵なイベントびっくりicon12・・・

icon12来年1月24日(火)10時~icon12

icon12カルチャーホールカデンツァ掛川icon12レッツゴーicon16車電車新幹線ヨット


詳しくは次回ブログにて
icon12お楽しみに~ウィンクicon12


今日は こわ激怒・・・かわいいチュッ嫁と娘が待ってますので早めに帰りま~すicon16車電車新幹線ヨット

あっ

やばびっくり もうこんな時間(23時59分56秒)・・・

  1  

2011年12月31日

おせち料理~良いお年を!

にっこりこんばんは イズモ葬祭磐田イズモホール中泉の山﨑ですface02













注目この素晴らしく立派なおせち料理は、

浜松市中区城北にあり イズモの法事料理から一般顧客まで幅広くおもてなしております寿司割烹きずな

つくられたおせちです。

この後 お家icon25に帰っていただきますにっこり



田作り・・・昔、大漁の鰯の処理に困り、肥料として使ったところ、豊作に恵まれたことが由来。

数の子・・・卵の数が多いことから 子宝に恵まれて子孫繁栄を願った一品。

黒豆・・・・・日に焼けたい顔が健康とたくましさを感じさせ、まめに働き、まめに暮らせるようにと、健康や長寿を願った一品。

紅白かまぼこ・・・めでたい彩り

伊達巻・・・卵を使った料理で子孫繁栄の象徴。「伊達」とは、華やかさ派手さを形容し、巻物に似ていることから知識が増えることを願う。

栗金団・・・「金団」は、黄金の団子の意味。豊かな生活が送られます様にとの願いが込められる。

昆布巻き・・・「よろこぶ」の語呂合わせから入れられるもの。

お多福豆・・・文字通り多くの福を招く豆。今年も家庭が和やかで幸せであるように家庭円満幸福を願う。

紅白なます・・・お祝いの水引をかたどる。

ぶりの焼き物・・・ぶりは成長するごとに呼び名が変わることから出世魚とされ、立身出世を願う。

海老の焼き物・・・髭が長く腰が曲がったところを老人に見立てて、不老長寿を願う。

慈姑(くわい)・・・大きな芽がでることから、芽が出る=めでたいを意味し、家庭円満幸福出世などを願う。

蓮根・・・蓮根の穴が、先の見通しが良く、先見性のある一年を願う。

里芋・・・小芋が多くつくことから、子宝子孫繁栄を願う。

それぞれに意味があるんですね。まる

皆さん良い年を迎えましょうびっくり

  

Posted by 中泉 at 20:54イズモホール磐田

2011年12月31日

2011年 感謝をこめて・・・

  いよいよ2011年も終わろうとしております日の出

  今年は天変地異による震災について考えさせられる1年だったような気がします。

  ここ浜松でも9月に荒波台風直撃という事でイズモホール浜松南も大きなダメージを受けました。
 



  しかしこの建物が1年間 多くの方を癒し・多くの方に感動を与え・多くの方を守ってくれました    

    そんな感謝の気持ちと 「また来年もお願いしますicon12icon12」の気持ちで掃除しました。

           

    スタッフ全員で各場所を掃除しました。 

    来年は 挑戦の年 飛躍の年 になるように頑張ります!!


  また来年多くの方にご利用頂けるよう努力して参ります。 

  今年1年間 多くのみなさまに・・・この建物に・・・心から感謝致します。

  2012年もどうかよろしくお願い致します。 

                           
  
                         イズモホール浜松南 高橋警察官                           

Posted by 浜松南 at 16:22イズモホール浜松南

2011年12月31日

来年も前向きに

おはようございます。
イズモ葬祭浜松の綿本です。


いよいよ2011年も今日1日となりましたね。
皆さんはどんな1年でしたか?


私自身は仕事の面では
とても重たい(しんどかった)1年でした。


いろいろな場面で責任や意識の部分の
「高さ」が求められました。
振り返ると反省、自己嫌悪 の方が
多かったですねしょんぼり



自分に足りなかった所は
少しでも克服、修正して
前向きに頑張りますナイス



話は変わって
先日、亡くなられたプロゴルファーの
杉浦輝雄さんの葬儀が行われました。



「家族葬」で行われたようで
棺の中には、多くのゴルフ用品が
納められたようです。


その中で
スポーツ用品会社との来年の契約書も
納められたそうです。



おそらく、ご本人やご家族は最後まで
生涯現役の気持ちでいらっしゃったのだと
思います。



ご葬儀は、もちろん悲しいものですが
最近は、故人を偲ばせる形式が
増えてきました。



故人の遺志、ご遺族の意向による
ご葬儀は、どちらかというと
悲しいお別れだけの儀式ではなく
前向きになれる、なろう、という皆さんの
気持ちも見受けられます。



ご葬儀という大切な儀式を
行うことによって、それぞれの
気持ちの「区切り」をつけて
新たに前を向いて行きたいですねにっこり




今年も皆さん、大変お世話になりました。
2012年もよろしくお願いしますウィンク  

2011年12月31日

今年一年、ありがとうございました。

みなさん、こんにちはicon23
セレモニーホール八幡の休石ですface02

今日で、今年も終わりです。

一年って早いですね~face08
地域のみな様方には、大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさん、よいお年を~音符

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ
  

Posted by 八幡 at 11:32イズモホール八幡

2011年12月31日

大晦日

こんにちは、 イズモ葬祭岡崎です。

2011年も残りわずかですねicon12
皆さんはどんな一年をお過ごしになりましたかはてな

大晦日…といってもイズモ葬祭岡崎は24時間・年中無休でフル稼動しておりますびっくり
まさに体力勝負のお仕事ですicon09


今年を振り返ると未曾有の大震災があり、被災地を始め日本にとっては試練の一年となりました。
当たり前の毎日がいかに幸せであることかを思い知らされる様な一年でした。

あと数時間で新年が幕を明けますが、[復興]という大きな課題を乗り越えるために私たちに出来ることを
続けていかなければなりませんびっくりびっくり


icon12来年こそは良い一年になりますように。。。

  

2011年12月29日

フラワーアレンジメント教室 

こんばんはicon12
イズモ葬祭 東脇ホールの眞子ですicon01

以前ブログでもイベント告知をさせて頂きましたが、
12月10日、22日の2日間、東脇ホールにてフラワーアレンジメント教室を
開催しましたクローバー

初の試みでしたが、参加者の皆様からは「次回はいつやるの?!」と
おっしゃっていただける程大好評でしたicon12

作って頂いた作品はコチラ下

 
12月だったので、クリスマスバージョンで作って頂きましたicon12


以前教室に通っていたことがあるのですが、
アレンジメント教室って、1講座4000円くらいするんですよね。。。
時間とお稽古代がついていかず、月に1回出席するのが精一杯でしたface07

でも、東脇ホールのアレンジメント教室で皆さんが作った作品を見ていたら
とってもかわいくて、また教室に行きたくなってきましたクローバー

今回参加された方や、参加できなかった方からの要望も頂いているので、
是非また開催したいなぁと思っておりますicon12
今回のアレンジは割と難しかったので次回はもう少し簡単に、
更にかわいらしいアレンジメントにしようと考えていますface01icon12

東脇ホールでは、これからもどんどん楽しいイベントを企画していきますので
皆様、是非是非!ご参加くださいクローバー

眞子でしたface02  

Posted by 東脇 at 19:03イズモホール東脇
見積りシミュレーション
お葬儀がよくわかる資料の請求
お葬儀に関するお問合せ

お葬儀ガイドDVD 無料でプレゼント!
難しいお葬儀のことをアニメで分かりやすくご説明!事前相談された方、もしくは資料請求フォームから、無料でお配りしております。
お葬儀ガイドDVD詳細はコチラ

トップサイトマップ CMギャラリー個人情報保護方針ソーシャルメディアポリシーfacebookページ本日のお葬儀・お供物のご注文