静岡県西部、愛知県三河の葬儀・葬祭・家族葬・終活・事前見積り・葬儀場のご案内 イズモ葬祭


2012年03月 │ セレモニーディレクターブログ

2012年03月31日

お久しぶり

こんばんはicon23睡眠

やっとパソコンが治りましたちょき

リースの機種に慣れなくて(やはりアナログ世代?やべー

慣れないと云えばお盆を迎える方

心配事は早目の解決が一番

 イツモ イツデモ 身近なイズモへicon16足跡icon16

只今開催中 イズモのお盆展示会 お待ちしておりま~すicon23
  

Posted by 袋井 at 22:40イズモホール袋井

2012年03月30日

エピローグフォト撮影会

こんばんはicon12
イズモホール東脇の眞子ですにっこり

先日東脇にてエピローグフォト撮影会を開催しましたクローバー


エピローグフォト・・・聞いたことのある方も最近だと
多くなってきていると思います。
それって何?!と思われる方もまだまだたくさんいらっしゃるかと思いますあせる


直訳すると、終章写真・・・となりますが、
生前遺影のことを言います。


元気なうちに自分らしい姿を写真に残しておきたい
方が増えてきているようで、最近ニュースなどでも
耳にすることがあります。

イズモでも何かお手伝いできることがないかと、
今回の撮影会を開催しましたクローバー


 

機材も本格的!!!icon12

参加された皆さんは、綺麗に撮影されたご自分の
お写真をご覧になってとっても喜んでくださいました。


一昔前にはとてもネガティブに思われていた<死>という
ものに、前向きに向かい合う方が増えてきているように感じました。



次回のイベントは4月20日『エンディングノートを書いてみよう!』
開催しますにっこり
お時間の都合のつく方、是非ご参加くださいicon12


エンディングノートについてはまだ次回・・・

前向きな終活、してみてはいかがですか?


では、また。。。

イズモホール東脇  眞子  

Posted by 東脇 at 20:03イズモホール東脇

2012年03月28日

カルチャー教室3月⑧



こんにちはカデンふかテンですにんまり

今回はカデンツァで行われたicon12素敵なイベントびっくりicon12のご紹介・・・

icon12昨日3月27日(火)10時~icon12・・・





icon12カデンツァ音符icon12
icon12カルチャー教室音符icon12



icon12ヘアーメイクicon12

えっ

icon12小顔はてなicon12耳

icon12マイナスはてなびっくりicon12目

icon12どんなヘアーはてなicon12

icon12どんなメイクはてなicon12

icon12参加無料びっくりicon12












icon12もちろん入場無料icon12
















珈琲珈琲、紅茶、緑茶飲み放題びっくり














最初の話は・・・

カデンふかテン
つかみはOKびっくりOK













ヘアーメイクのお話は・・・

カラオケおしゃべり大好きあはは

icon12スタイリストicon12
icon12菅沼幸代先生icon12

icon12クールビューティーicon12
icon12助手の安藤サンicon12









ナイス変身まるはてな

















icon12豪華なびっくりお土産プレゼントicon12を渡してお見送り・・・

icon12エンディングノートエンピツicon12も大好評OK












ヘアーメイクに興味のあるお客様が来店され

みなさんとても真剣にお話を聞いていました


参加して頂いたみなさん
お忙しい中 カデンツァカルチャー教室にご来店頂き
本当にありがとうございました警察官



参加された皆さんこの機会に・・・

カデンツァのこと、ふかテンはてなのこと、掛川のお葬式仏壇お墓相続
掛川の家族葬互助会イズモ葬祭エンディングノート・・・

などのお話も聞いて行かれましたナイス


次回は来月第2回・・・

icon124月26日(木)icon12・・・icon12カデンツァ音符icon12icon12カルチャー教室音符icon12


さあicon12カルチャーホールカデンツァ掛川icon12レッツゴーicon16車電車新幹線ヨット


icon12お楽しみに~ウィンクicon12  

2012年03月28日

春になったら・・・

こんにちは。
イズモ葬祭浜松の綿本です。



ここ数日、めちゃめちゃ忙しいです。
春の嵐のごとく、依頼が入ってきてます。



スタッフのみんな、
一生懸命頑張っています。



出勤途中の桜も
もうじき咲きそうです。



春になったら
みんなの日々の努力が
それぞれ報われるといいですねにんまり






  

2012年03月28日

初心に戻って。

こんにちは。イズモ葬祭岡崎ですface01


規矩作法 守りつくして 破るとも 離るるとても 本を忘るな
千利休が、茶道を学ぶ心構えを説いた歌です

本日の職場の教養で出てきた歌です。
【規矩】 師匠から教わる形や規則、作法を忠実に守って、基本を身に付けることが大事ということ。
【破る】 元の形にとらわれることなく、自分の工夫や努力によって師匠の教えを薮って成長していくこと。
【離るるとても 本を忘るな】 師匠の教えを離れて精進することで、独自の境地を開拓したとしても、元の精神・基本を忘れるなということ。


しっかりと基本を身に付けていないと、独自の形も作ることは出来ません。
私達の仕事も、当たり前ですが会社で基本を学び、接客しています若葉マーク
接客していく中で、お客様から学ばせて頂くこともたくさんありますクローバー

会社で学んだことは勿論ですが、
お客様からのお声を、生かす・殺すは各自の気持ち次第ですicon10


行き詰ってどうしようもなくなった時などは、初心に戻ることも大切だということ。
また一つ学ぶことが出来ましたicon12

常に、良い緊張感を持って仕事にあたっていきたいと思いますface02  

2012年03月28日

情報社会

こんにちは、イズモ葬祭岡崎北です。

桜の開花まであと少しicon12
暖かい春が待ち遠しいですねウィンク

ここ最近はスマートフォンが普及し始め、TwitterやFacebookといった情報交換の場も拡大しております注目
“電話を携帯する”なんていう世の中がこんなにも当たり前になり、顔も知らない見ず知らずの人とコミュニーケーションがとれるこの時代。。。
ボタンひとつで様々な情報を収集することが出来るのはとても便利なことですが、氾濫する情報の中で自分に合った正しい答えを探しださなければなりませんicon10

高齢化社会が進む今、ご葬儀に関する情報も年々増え続けていますicon13icon12

イズモ葬祭では、ご葬儀のお見積り明細を詳しくご説明させていただいております。
ご葬儀にかかる全体的な費用は勿論ですが、そこにかかる費用の詳細をお話させていただきますびっくり

安心してご葬儀を執り行っていただくために、一度ぜひ館内施設もご確認下さい目icon14

スタッフ一同、お待ちしておりますface02


  

Posted by 岡崎 at 13:25イズモホール岡崎北

2012年03月27日

4月も盛り沢山の浜松南!!

イズモホール浜松南の高橋ですicon12icon12icon12

今日(27日)はとても春らしいいいお天気icon01でしたねicon14icon14

そんな清々しい1日。午後から300枚ほどチラシ家ポスティングさせて頂きました

  
















 
        実は・・・3日前までは参加希望の方が2名でしたが

        今日で7名の方のご参加連絡頂きましたびっくりびっくり

        まだまだ間に合いますicon12icon12icon12

        春らしいアレンジメントと共に チョッとしたサプライズが・・・

        興味があって時間のある方  ぜひぜひお待ちいたしておりますあはは

   
   注目さらに・・・カミナリ4月はこの他にもイベント盛り沢山なんです



    皆さまにご参加ご来館頂けるように企画してまいります!!

              電話 053-444-4040  イズモホール浜松南 高橋まで警察官          

Posted by 浜松南 at 22:17イズモホール浜松南
見積りシミュレーション
お葬儀がよくわかる資料の請求
お葬儀に関するお問合せ

お葬儀ガイドDVD 無料でプレゼント!
難しいお葬儀のことをアニメで分かりやすくご説明!事前相談された方、もしくは資料請求フォームから、無料でお配りしております。
お葬儀ガイドDVD詳細はコチラ

トップサイトマップ CMギャラリー個人情報保護方針ソーシャルメディアポリシーfacebookページ本日のお葬儀・お供物のご注文