静岡県西部、愛知県三河の葬儀・葬祭・家族葬・終活・事前見積り・葬儀場のご案内 イズモ葬祭


2014年08月 │ セレモニーディレクターブログ

2014年08月31日

思い出がいっぱい

こんばんは、イズモホール西尾の成田です。

本日、終活イベントとしまして、
「笑顔の写真撮影会&エンディングノートセミナー」
を行いましたびっくり
控室が写真室になっちゃいました注目

どうですかはてなかなり本格的ですねicon12

イズモ葬祭のプロカメラマンによる撮影ナイス

ポージングにも熱が入っております炎

出来上がった写真に感動えーん

みなさん大変喜んでおられましたicon14


イズモ葬祭では、大切なお写真を収める素敵な写真額の販売も行っておりますびっくり



撮影の後はエンディングノートセミナーでお勉強ナイス

ほんの少しだけ成田もお話しさせて頂きましたにっこり
終活のための保険についてや、大切な家族との思い出をしまっておけるとっておきの場所、
ライフストーリーアルバムのご紹介をさせて頂きました。

こちらのアルバムもイズモで購入する事が出来るんですね~目

つかみはOKOK

本編は相続手続き支援センターの中村様にお願をし、より詳しいお話しをして頂きましたあはは

プロフェッショナルな話術と小道具でびっくり笑いありあははとても和やかな雰囲気のセミナーでしたicon12


イズモ葬祭の考える終活とは・・・
「自分らしいエンディングに向けて、今をよりよく生きようとする活動」です。
みなさんも前向きな終活してみませんかはてな
  

Posted by 西尾 at 22:36イズモホール西尾

2014年08月31日

真珠の雫

残暑お見舞い申し上げますface02 

イズモ葬祭岡崎イズモホール岡崎の店長の山﨑です。face02

今日でいよいよ8月も終わりですね。









指さし上

これは一体何だはてな

これは・・・聞いて驚くなかれナイス

1万円のウーロン茶なんです。

しかもサイズは500MLだから・・・

えーとヒトクチいくらはてな・・・

この商品は、IZUMOカタログショッピング倶楽部 る・くる から

自分へのご褒美で購入icon23しました。

きょうは、今期の終了において皆様への労いと

明日人事異動で他店舗に行く社員へのエールをもって










スタッフみんなで乾杯して飲みましたicon14icon14icon14

その味は・・・

なんて表現したら良いのでしょう・・・熱っぽい

まるでお花畑にいる様な・・・飲み干した後に口の中に広がる香り熱っぽい

さいごに、この1万円ウーロン茶「真珠の雫」のウンチク注目

「断崖(だんがい)に咲く孤高の真珠蘭花。

その清雅な香りを

一芯一葉の茶葉に閉じ込めました。

清らかな黄山毛峰の風味。

そこに在るだけですべて満たされる慶び。

天上の蜜の泉に遊ぶが如くです。」



スタッフの皆様、来期も頑張りましょうicon14

  

2014年08月30日

早朝の田原市防災訓練は

こんにちは イズモホール田原の 鈴木です

朝晩涼しくなって来ましたね
お風邪など 引いてませんかはてな

9月1日の防災の日を 目前にした 今日
白谷海浜公園 多目的広場にて
【田原市総合防災訓練】が行われました

≪訓練想定≫
午前6時 駿河湾から紀伊半島沖を震源とする海溝型地震が発生 市内は最大で震度7の揺れとなり
地震発生直後 気象庁は愛知県外海及び伊勢・三河湾に「大津波警報」を発表



早起きの苦手な私ですが
頑張って2時30分に起き
4時に自宅を出発
5時45分無事に現地に到着

防災訓練の内容が放送され
6時に訓練開始です

まず、初めに
シェイクアウト訓練(頭をかがめて自分の安全を確保)


地震による 火災発生

小さく見えるけど ヘリコプターにより 津波避難呼び掛け訓練

地上では 初期消火訓練や救助・救出訓練

瓦礫に下に閉じ込められた方の救助・救出訓練

救助犬による 捜索訓練

ヘリコプターによる 孤立被災者の 救助・救出訓練

中部電力による 緊急送電訓練や NTT西日本による 特設公衆電話設置訓練

LPガス供給設備復旧訓練や 都市ガス配管修復・復旧訓練

自主防災会や市役所・警察・消防署・協定を結んでいる会社
たくさんのボランティアの方が協力し合い訓練が行われました
炊き出しに出していただいたのが
水やお湯で入れるだけでご飯になり 5年間賞味期限がある 保存食
私はわかめご飯でした 事務所に戻っていただきました
美味しかったです 


本日訓練に参加されました 皆様方 本当にお疲れさまでした
災害が無い事を祈りながら
万が一起きてしまったら 被害が最大限小さくすみますようにしょんぼり

そして イズモホール田原では
10月11日災害に負けない準備の仕方 のセミナーを開催しますよ
みなさん 自分の家の どこが良く 何が足りないか 今一度 この機会に
一緒に 学びましょう

10月11日土曜日10時より
イズモホール田原にて
昼食付です ご予約して下さいねウィンク

  

Posted by 田原 at 19:04イズモホール田原

2014年08月25日

桜丘 遺言の書き方セミナー

もう早いもので8月も終わろうとしてますねペンギン

そして暑い夏も終わってしまいます。この夏どこかへおでかけはされましたかびっくり

本日 桜丘ホールでは
「知っているようで知らない遺言について&遺言個別相談会」という
テーマで終活セミナーを開催いたしました。

講師は豊橋のタッキーこと瀧原先生にお願いしました。


遺言はてなはてなっていう方が多いかと思われますが、本日のセミナーではこの疑問を解決して頂きました。




残されていく親族の方々に向け 遺言書を書いてみようと
約40名の方々にご参加頂きましたあはは





質疑応答もたくさんあり、皆様疑問が解決されたようですびっくり

セミナーの後はお腹もすかれましたので、ランチタイム
美味しいお弁当に舌鼓


さーて 次回にセミナーはびっくり
9月12日(金) カルチャーセミナー
美姿勢ウォーキングレッスンを行っちゃいます


日頃の歩き方をプロポーションつくりの運動にする
歩き方を学べる体験型レッスンです。

さあ興味のある方はご予約下さい
イズモホール桜丘まで 0532-62-5300
  

Posted by 桜丘 at 20:02イズモホール桜丘

2014年08月25日

田原のイベントはワインセミナーから始まった

こんにちは イズモホール田原の鈴木です

昨日の夜、雨が降っていて、今日の天気心配しましたが
晴れて良かったぁ

どうしてかと言うと?
今日はイズモホール田原のイベントで
バスに乗って izumoden豊橋まで お出かけしました。

田原のワインセミナーは 2年前から
定期的に行っていますが
今回は 出雲殿の結婚式場へ 小旅行です

9時30分頃から 参加者が来店し始めて
10時10分 田原ホールを出発

11時15分 izumoden豊橋に 到着

11時30分 ワインセミナー 開始


izumoden岡崎の布村ソムリエ イケメンです



ワインを 提供している izumoden豊橋 山田支配人 カッコいい~


美味しいお料理を 召し上がっていただき
楽しいお話を聞きながら
至福のひと時

魚介とうずら卵のポーチドエッグ(薬味ジュレ)

 
スモークサーモンとフレッシュ野菜(バジルの香り)

牛サーロインのローストビーフ

ブラマンジェ 桃のコンポート

乾杯用シャンパン
モーゼルターラー
シェ デ ボルデ ブラン
シェ デ ボルデ ルージュ
赤・白 の ワインを 揃え

ヴィエナの会場で 日常とは別世界の 時を満喫
1時間30分の セミナーは アッと言う間でした

 

その後は
日頃見れない 結婚式場の見学を させて頂きました

まずは ノッティンガム
まるで 森の中にいるような カワイイ会場
 

ノッティンガムでは 大迫力の映像演出を

出雲大社の 御分霊を賜る 神殿

聖グロリアス教会

100年以上前に作られた 本物の祭壇や ステンドグラスはとても厳かでした

大聖堂の前で 記念撮影

帰りのバスの中では クイズを 出題

布村ソムリエの ワインセミナーより
出題 『肩のあるボトルの 産地はどこ』

izumoden豊橋 山田支配人の館内見学より
出題 『izumoden豊橋の神殿はどこの神様』
出雲大社ってみんな答えて クイズに成らず
もう一問
出題 『神殿にあった 中央の 大木の名前は』

イズモホール田原より
出題 『イズモホール田原は 毎月セミナーをしています 何の日』
こちらも 友引 ってみんな答えて クイズに成らず
もう一問
出題 『イズモホール田原のホール使用料は』

答えの知りたい方は イズモホール田原まで お越しくださいにっこり

みなさん 田原に到着し お迎えに出てきた スタッフに
『楽しかった』あはは
『セミナー分かり易く 楽しかった』あはは
『料理がすごく 美味しかった』あはは
と説明していました

また、行きましょうね車
今度はizumodenn岡崎に行って マナー講習を 布村ソムリエに頼もうかしらウィンク
  

Posted by 田原 at 19:59イズモホール田原

2014年08月25日

甲子園 決勝戦!!





ほぼ同時刻、イズモホール岡崎では、『相続&遺言セミナー』が開催されました!!

講師に相続手続き支援センター 所長 中村氏を招き、

相続が争続にならない為のお話や葬儀後の手続きまた、遺言については実体験をもとに

お話をいただきました。





今後も『終活』をテーマに色々な企画を行っていきますので、皆さんどんどんご参加ください!!

次回予告

9月6日(土) 11:00~
【ゆったり健康運動と香り効果で若返ろう】

優しい 楽しい カンタンでイスに座ったままできる! 若返り運動を行います!!

動きやすい服装でご参加ください。

参加無料!!  昼食付です。

ご予約は
☎ 0564-51-7080
  

2014年08月25日

セミナー 『 互助会の お得な お・は・な・し 』


      
       いや~icon10 毎日毎日 お暑い日炎が続きますねぇ~icon10

       そ~いえばface06今年 冷やし中華食べましたかびっくりはてな

       冷やし中華に辛子付けるタイプですかはてな

       
     
       ど~も!!  ご無沙汰しております。

       イズモホール八幡と言ったら そう やわっちパーですね。



       さて 今年の夏は各地で icon05大雨icon03 竜巻荒波など

       face08が起きていますが 皆様大丈夫でしょうか?

       いざというときの備えは大丈夫ですか?

       自然には勝てないと思ってはいませんか?  
       
       『 諦めたら そこで終わりですよ 』 (安西先生ではありません)  

       被害は最小限に留めたいものです。   
    

       


       そんな中 本日 イズモホール八幡にてセミナーを開催致しました。

       今回のお題は 『 互助会のおお得な お・は・な・し 』
  
       皆さん出雲殿の互助会入っていますか?

       入会されてからもうタンスの肥やし的な感じの方もいらしゃる事でしょう


       今一度万が一に備えて互助会について知って頂きたくセミナーを行いました。


       本日の講師は 豊川互助会店長竹内講師です。


       セミナーが終わる皆様口々に

       『 分かりやすかった 』 『 入ってて良かったクローバー 』


       『 子供達も入会させよう 』 等など

       おっしゃって頂けました。  (本当ですよにんまり


 

   今現在 終活に悩まれているあなた様 不安安心icon06に替えませんか?

       『 i f 』 もしもの為に備えませんか音楽

       そんなあなたをお待ちしております

       お気軽にご連絡ください電話

      
          

Posted by 八幡 at 15:32イズモホール八幡
見積りシミュレーション
お葬儀がよくわかる資料の請求
お葬儀に関するお問合せ

お葬儀ガイドDVD 無料でプレゼント!
難しいお葬儀のことをアニメで分かりやすくご説明!事前相談された方、もしくは資料請求フォームから、無料でお配りしております。
お葬儀ガイドDVD詳細はコチラ

トップサイトマップ CMギャラリー個人情報保護方針ソーシャルメディアポリシーfacebookページ本日のお葬儀・お供物のご注文